2016年03月14日

爪切り名人、募集中

今までにどのくらいねこにゃんの爪切りをしてきたんだろう。。。


先代みぃちやんから続き、拓ちゃんが9年。。。


で、旬たん7年。。。


ヤンくんが2年。。。


かなりの数切ってて、今までに深爪してしまったこともないのにさぁー


このおぼっちゃまだけは、手強い!!!


なかなか切らせてくれないのよね(-_-)


image.jpeg



こたつの中でくつろいでる旬たん


でもさっお手手出して、爪切ってくださいって言ってるように見えたのよぉ〜♪


すかさずに爪チョキチョキ♪


やめてくれとばかりに手を引っ込められた…


image.jpeg



やっぱりね…(-_-)


ホントに爪切りキライだよねー


痛くないでしょぉ?


しばらくしてまた、こたつの中をのぞいたら。。。


image.jpeg



爪切って〜♪とお手手出してる?


いやいや、目つきがやばい ← いつもの目つきw


結局ね、2本しか切らせてもらえず…でした(-_-)


切らせてあげたよ♪


はいはい、ありがとうございます


image.jpeg



爪切りで苦戦してる方、多いとは聞くけど…


寝ているときにそーっと手を持ち、切る!がイチバン成功するパターンかな?


でも、全部の爪を1度で切るなんて出来なくて…


爪切り名人の方いたら、コツ教えてくださいませm(._.)m





ご訪問ありがとうございます ヾ(´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。Wёιсοмё+。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ



仲良しブラザーズの拓哉&旬&ヤンをポチッ下と応援していただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

タグ:爪切り
ニックネーム rinko at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爪切りはやとは普通に大人しく切らせてくれますが・・チビは暴れて・・なかなか・・・毎月切って慣らしています
Posted by amesyo at 2016年03月17日 14:38
満月 昔、爪切りは大バトルで、こっちが血だらけでした。
 結局、獣医に聞いたら、「ぎゅっと押さえつけて短時間にバチバチっと…」するしかなかったのです。
 かつてうちでは、厚手の古トレーナーに猫を突っ込み、袖口から1本だけ猫手を出して、左手は軍手をして猫手を押さえ、右手の爪バサミで超短時間に切っていました。
 それでもトレーナーの上から噛んでくるので、こっちも厚手上着を着て応戦していました。
 公園で幼児が多少邪険にダッコしても決して噛まないし、お風呂でもイィ子していたのに、唯一爪切りだけは、最後まで大バトルでした。
           <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2016年05月01日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4129121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック